ギムレットの義務教育

サウナとか競馬とか

一口馬主として、今後について

どうも、ギムレットです
趣味である一口馬主についてもやもやしてるんで
そのもやもや全部書いちゃいますね

一口馬主始めて今の二歳が三世代目
年に2~4頭出資しているが、なかなか勝てず
やってて思うのは2つの考え方があるなぁと
①馬代高くてもいいから、ペイは考えずに名馬のオーナーになりたい
あの馬持ってるんですね、すごい、とか言われたい
⇒高額で人気の出資馬、ノーザン系
②出資するからにはペイしたい
走って馬代と餌代は稼いで欲しい
⇒比較的安いクラブ

そりゃ馬には勝って欲しいけど
予算はそんなに多く出来ない
だってお金は有限なんだもの
だったら僕は②を選ぶ

理想としては未勝利勝って1勝クラスで入着繰り返す
あわよくば2勝クラスで入着繰り返す
駄目ならダメでグッバイ

そうなると1500万以下の馬に限られるよね

クラブはいろいろあるけど
自分がこれって思う馬を選びたい
折角なやんで決めたのに出資出来ないのは嫌だ


となると一口馬主やる上で自分ルールとして
1500万以下の馬に出資出来るクラブ
あまり抽選戦争にならないクラブ
月の維持費を考えると400口ベースで6頭が限界かな

まあ、お金は有限だし
一口馬主以外にもやりたいこと沢山あるし

いろんな趣味の1つとして楽しくやっていきたいな
美味しいもの食べたい
スポーツ見に行きたい
舟、自転車、バイク、馬見に行きたい
ボードゲームでわいわいしたい
旅行行きたい
史跡回りたい
電車乗りたい
アニメ見たい
日向坂のライブ行きたい
サウナイキタイ

よし、思ってたこと書き殴ったし、スッキリしたから
これでよし

でもアメリカンファラオ産駒気になるなぁ
(お金ない)