ギムレットの義務教育

サウナとか競馬とか

勝負の前にひとサウナ~塚原からぶろ~

新年明けて最初のブログが2月て…
先日四国旅行に行ったので
1日毎に書こうかと
あっ、メインのこと以外はサクッと書きます

四国旅行1日目
前日に夜行に乗り込み
f:id:gimlet1991:20200219182835j:plain

起きたらそこは
f:id:gimlet1991:20200219182923j:plain

うどん食べたり
f:id:gimlet1991:20200219183021j:plain

公園見たり
f:id:gimlet1991:20200219183102j:plain

サウナ行ったり
f:id:gimlet1991:20200219183139j:plain

して開店時間まで暇潰して
電車に乗り込み
f:id:gimlet1991:20200219183309j:plain

最寄り駅から
出資馬のレースをラジオで聞きながら
30分くらい歩いたところに
f:id:gimlet1991:20200219183440j:plain
競艇が出来そうな大きな池が
舟は走ってるわけがなく
ゴルフの打ちっぱなしみたい

その脇にあるのが
f:id:gimlet1991:20200219183556j:plain
塚原のからぶろ

f:id:gimlet1991:20200219183706j:plain
釜の中で藁を燃して
十分熱されたら灰を取り出し
塩水撒いて
ゴザを引いて
この中に着衣で入って暖まる
古代式サウナ

持参した捨ててもいいような
長袖のTシャツとハーフパンツに着替え

f:id:gimlet1991:20200219184210j:plain
あつい方とぬるい方とあり
まずはぬるい方

入室して座布団引いて着座
周りの壁から伝わってくる熱が気持ちいい
80℃ないくらいで
常連さんと「どこから来たの?」とか
おしゃべりしながら楽しんだ
10分くらい経ったところで退出
いい感じに汗をかいたわ

次はあつい方
こっちはそのまま入るとヤバいみたいなので
毛布にくるんで入室
暑いところ入るのに毛布って変な感じだなぁと
少し馬鹿にしてたが
いやいや
毛布必要だわ
中が暑すぎて耐えられない
毛布にくるまって熱を耐えて
やっと入れる
本八幡ハードverですわ
ガンガン汗が出てきもちいい
暑さになれてくるとたまらん
こんなの体験したことない
気持ちいい

退出後
f:id:gimlet1991:20200219185044j:plain
囲炉裏に当たりながら休憩
汗を沢山かいたから
服が濡れて外気浴したら寒くて
囲炉裏が暖かくて気持ちいい

常連さんは昼寝してたね
気持ち良さそうだった

この後何度か入って
併設されてるシャワー浴びて
着替えて撤退

2時間くらい楽しんだかな
なかなか味わえない体験が出来てよかった
四国行ってよかったわぁー



そのあと丸亀に移動して
f:id:gimlet1991:20200219185446j:plain
骨付き鶏食べて
f:id:gimlet1991:20200219185526j:plain
VRで遊んで
f:id:gimlet1991:20200219185609j:plain
舟見て
f:id:gimlet1991:20200219185642j:plain
人生初めての万舟取って
f:id:gimlet1991:20200219185726j:plain
骨付き鶏食べて

面白いのは
みんな当たったら骨付き鶏食べるぞ!!
って言ってるんだよね
どんだけ好きなんだよ
俺も好きだけど

そこそこ遊んで
f:id:gimlet1991:20200219185854j:plain
サウナ入って寝ました

いやぁー
四国行ってよかったー(1日目)
f:id:gimlet1991:20200219190204j:plain