ギムレットの義務教育

サウナとか競馬とか

ラーメン二郎_八王子野猿街道店2 ラーメン訪問記

ギムレットです。

私、ラーメンが好きで、いろんな所で食べるのですが、

前から気になっていた

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2に行ってきました

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2 - 京王堀之内/ラーメン [食べログ]

 なんで興味持ったの?

何度か他店の二郎や二郎インスパイヤには行ったことがあるのですが...

ほら、二郎ってけっこうボリューミーじゃないですか

何度も麺や野菜の量、味の濃さや油の多さで失敗しています

しかも味は「すげーうまい」ってわけじゃないし

むしろ苦行になっていることも

でも、不思議なことに半年に一回くらい、なぜか食べたくなるんですよね

仕事で疲れてて油っこいもの食べたかったし

では、なぜ野猿街道の二郎なのか

友人やインターネットの情報によると

ほんと?かよと思いつつ

チャレンジしてきました

ついに到着

 京王堀之内駅から歩いて10分

Googleマップを頼りに見えてきた、あの看板

f:id:gimlet1991:20190614231850j:plain

ん?看板でかくね?

ここまで大きな看板が掲げられるのは郊外ならではなのかもしれませんね

平日19時前に入店したので3人くらいしか並んでいませんでした

(帰るときは中の待ち椅子9席埋まってたかな)

ラーメン小の食券持って、そわそわしながら並んで、席ついて

店員の方から「にんにくいりますか?」

キター、コールだ

(じつは、毎回緊張する)

「にんにく、やさい少な目、アブラ」

やさいは普通って言って後悔したことが多いので、それ以来少な目で

アブラは疲れてたから補給や!!

着丼!!

f:id:gimlet1991:20190614231952j:plain

ちゃんとやさい少な目だったから安心した

(立川マシマシは少な目でも、普通に多かったからな)

これが噂のうまい二郎か

いただきまーす!!

まずはスープから

味が濃すぎず結構飲めちゃう

次に麺

コシがあってうまい

チャーシュー自体には味染みてないけど、

スープと絡むことによっていい味を出す

うまい!!

麺の量がボリュームすごいのでやさい少な目にしてよかった

そんなこんなで、ペロッと完食

ごちそうさまでした!!

帰るときに店内見たけど

内装が結構おしゃれ

家族で食べれるようにテーブル席もあるし

(実際にお母さんとお子さん2人で食べてました)

帰路へ

f:id:gimlet1991:20190614232040j:plain

これは足を運んでいく価値ありますね

気になる方はぜひ

近くのサウナは

多摩センター駅 極楽湯

京王永山駅 竹取の湯

橋本駅から送迎バス ロテンガーデン

橋本駅から送迎バス 八王子みなみ野_竜泉寺の湯

相模原駅 JNファミリー

おすすめはJNファミリーです

ロウリュあり、プールあり、寝転べるサウナあり

私は歩いて多摩モノレール大塚・帝京大学駅まで歩き(15分くらい)

昔よく行ってた温浴にハマったきっかけの施設へ行きました

その内容は次回

gimlet.hatenadiary.jp

ではまた