ギムレットの義務教育

サウナとか競馬とか

明日の出資馬[ヒマワリ、ソルパシオン]_20190629

どうも、ギムレットです。

明日は自分の出資馬が2頭出走するので、そのことについて

 

2019年6月29日 土曜日函館1R

ヒマワリ

☆6/29(土)函館・3歳未勝利(芝1200m・牝)石川裕紀人騎手

26日(水)に函館競馬場のWコースで4ハロン58.1-41.2-13.2を単走で馬ナリに追い切りました。「函館に到着してすぐの計量で10kg近く馬体を減らしていましたが、飼い葉食いが落ちるタイプではなく今はもうだいぶ戻せています。追い切りの感じからもデキを維持した状態でレースに臨めそうですし、あとは距離短縮に対応してくれれば勝負になっていいと思いますよ。前走は直線伸びを欠き止まってしまいましたが、同じようにスタートを決めて前々から運ぶ形が理想でしょう」(稲垣幸雄調教師) 

ノルマンディーHP:より引用

8番人気の単勝20倍ですね

2走前に中段から捲って直線伸びて3着の実績があるため

今回もそんな脚が使えたら

って函館だから直線短いし今回も前前の競馬するのかな?

 石川J、残り少ないんだから頼むで

 

2019年6月29日 土曜日函館2R

ソルパシオン

☆6/29(土)函館・3歳未勝利(ダ1000m)松岡正海騎手
★6/22(土)函館・3歳未勝利(芝1200m)松岡正海騎手 結果4着

「前半ついていけなかったですよね。これまでも芝を使ってきて決して合わないというわけではありませんが、芝よりもダートの方が行き脚がつくのではないかと考えます。それもあって今回はダート。直線しか競馬していないのでダメージもありませんし、せっかくのいい状態の時に走らせない手はないと思い、レース後より連闘は頭に入れてありました。勝たせなきゃいけない馬だとわかっていますし、それだけの力があるというのも実感としてあるので、何とか決めたい一心です」(中舘英二調教師)

ノルマンディーHPより引用

 3番人気の単勝5倍ですね

人気はダンゴですが、1番人気のメイショウメイリンが少し抜けてるかな

前走は捲った競馬したけど、

今回はダート、どんな競馬するのだろうか

世界の松岡、ノルマンディーでも未勝利でいいから一着頼むで

 

あ、僕は明日の朝から、所沢駅から近いベット&スパ(男性専用)のイベント行くので

レース見れません、馬券買えません

誰か―代わりに応援して―!!

f:id:gimlet1991:20190615234517j:plain

 

ではまた