ギムレットの義務教育

サウナとか競馬とか

東京オーヴァル京王閣 競輪場訪問記

仕事を定時で切り上げワクワクしながら京王線
行ったことないところ行くの楽しいよね
調布で電車を乗り継いで、京王多摩川の臨時改札でたらそこは
f:id:gimlet1991:20190628233519j:plain
競輪場です
川崎と立川は行ったことあるけど京王閣は初めて
中を入ると
f:id:gimlet1991:20190628233703j:plain
池があって
f:id:gimlet1991:20190628233747j:plain
鯉に餌やりができる
ここは本当に競輪場ですか?
着いたからにはとりあえずビール!!
f:id:gimlet1991:20190628234158j:plain
f:id:gimlet1991:20190628233909j:plain
あのー
元々寿司が入ってたのかな?
こういうお皿で出されたのは初めてだわ
でも味が染みてて、もつ串すげー美味しかった
おばあちゃん、元気でお店続けてね
一本だけじゃ足りないので
別のお店でもつ煮を
f:id:gimlet1991:20190628234303j:plain
f:id:gimlet1991:20190628234357j:plain
次はちゃんとした容器で出てきました
おばあちゃん美味しかったよ

そうこうしてるうちにレースを見て
f:id:gimlet1991:20190628234104j:plain
ビールだビール
f:id:gimlet1991:20190628234552j:plain
この厚揚げ煮たやつ、すげーうまかった
味がちゃんと染みてるし、ビールに合う
不思議なことに車券買う額より飲みの額の方が多いんだよね
まあ、そんなことよくある話

ナイターだから照明明るくて綺麗だよねf:id:gimlet1991:20190628234834j:plain
勝った選手は毎レースインタビューするし
f:id:gimlet1991:20190628234935j:plain

レースの合間ビール飲んでる気がする
f:id:gimlet1991:20190628235037j:plain
気のせいだ気のせい
てかこの川海老の唐揚げうまいな
居酒屋で出るような味だよ
メンマもうまかった

そうこう飲んでるうちに最終レースも終わり、帰路へ
なに?競輪の結果?
そんなの聞くなよ(涙)


ちなみに京王閣近くのサウナは
西調布駅の鶴の湯
柴崎駅の神代湯
稲城長沼駅の稲城浴場