ギムレットの義務教育

サウナとか競馬とか

稲城浴場 サウナ訪問記

調布市で行われた自転車競技の観戦を終えて
南武線稲城長沼駅から徒歩5分
そう、稲城浴場だ
f:id:gimlet1991:20190629000442j:plain
東京銭湯 稲城浴場のホームページ
http://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-702
入り口の券売機でサウナ+入浴720円を払い
チケットと下足札をカウンターの人へ
タオル、バスタオル、サウナ専用ロッカーの鍵を渡され脱衣場へ
普通のロッカーは一般的な四角いやつだけと
サウナ専用ロッカーは長細いやつでハンガーが付いてる

浴室へ向かう道の右側には
サウナ専用休憩室への階段と洗面台
その奥にはサウナ専用の洗い場と水風呂が
入浴だけの洗い場はシャンプーボディーソープ無いが
サウナ専用の洗い場はそれがある
入浴だけの方、ご注意を
水風呂は20℃だが随時オーバーフローさせてるので
ぬるさを感じない

サウナは82℃と表示から見れば低いが
湿度があるお陰か表示以上の熱さだ
十分汗はかけるよ

ここは露天風呂付いてるが
なんと露天スペースにミニプールがっ
泳げないよ
深めの水風呂22℃
バイブラがあるので気持ち良く入れる
まじ天国
家の近くにあったら通うわ

サウナ→露天のミニプール→外気浴を3セット楽しんで
今日は終了
稲城長沼、なかなか行く用事がないので
行く機会が少ないが、また行きたいな