ギムレットの義務教育

サウナとか競馬とか

なんで穴馬ばっかり予想しちゃうんだろう

新聞見て、普通に予想してるんですよ
平場は人気馬を本命にすることが多いんですけど
有馬記念だけは、なぜか人気薄を買うことが多い気がする

さて、2019年の有馬記念は明日ですね
夜には住之江でグランプリがありますし
楽しい1日になりそうです
f:id:gimlet1991:20191221090051j:plain
本題の有馬記念ですが
基本的に圧倒的1番人気って積極的に買わないんですよね
ディープインパクトしかりジェンティルドンナしかり
オルフェーヴルしかりキタサンブラックしかり
天皇賞とかJCはしっかり押さえるのに
有馬記念だけは…
もちろん相手には押さえてるんですが
まさかの撃沈があるような気がして

一週間なやんでアーモンドアイをどうするか考えたんですが
やっぱり外せませんでした
天皇賞強かった
本命のサトゥルさんは伸びないし

初めての中山、初めての2500m
しかも有馬記念牝馬の成績良くないんですよね
でも、掲示板外すことはないだろうと
◎アーモンドアイ

さて相手どうするか
まずはコックスプレート勝ったリスグラシュー
普通に考えたら対抗ですよね
この子も初中山
宝塚1着だし金鯱賞は0.2秒差の2着
普通に考えたらこの馬ですよ
リスグラシュー

ただ、有馬記念で三着以内に牝馬二頭って
あまり記憶なくて
どちらか飛んでもおかしくはないかな

スワーヴリチャード
JCメイチ
消し

フィエールマン
凱旋門賞帰り
札幌記念3着だし
消し

ワールドプレミア
神戸新聞杯が負けすぎ
消し

レイデオロ
終わったよ
消し

サートゥルナーリア
天皇賞の完璧な乗り方で6着
出遅れをどう判断するか
ただ、0.9秒差は負けすぎ?
保留

キセキ
凱旋門賞帰り
枠が内側だったらよかったのになぁ
消し

アルアイン
天皇賞本命だったのに糞がぁ
消し

ヴェロックス
川田さんはチャンピオンカップ勝ったでしょ?
消し

アエロリット
外枠すぎる
先行争いでキセキと喧嘩して
消し

シュヴァルグラン
福永前が壁
消し

クロコスミア
消し

スカーレットカラー
牝馬頭目はない
消し

エタリオウ
JC負けすぎ
横山だし馬が頑張れば


スティッフェリオ
天皇賞負けすぎ
ただ、オールカマー1着だし
先行馬が外枠集まったので
外で喧嘩してもらって内からするすると
令和元年だしな
▲スティッフェリオ

有馬記念って
人気薄で勝つときって逃げ先行なきがする
いいんでねぇか
◎アーモンドアイ
リスグラシュー
▲スティッフェリオ
△エタリオウで

馬連ワイド◎◯-▲△

てか、久々の更新ですね

追記
早速購入しました
f:id:gimlet1991:20191221104937j:plain
当たると良いなぁ