ギムレットの義務教育

サウナとか競馬とか

今年、沢山のサウナにいきました

今年はいろんなところいったなぁー
楽しかったなぁー

今年行けて良かったサウナについて書きますわ
再訪問出来るところだけね

二本松 バイパスサウナ
訪問時期:3月、6月、7月、12月
f:id:gimlet1991:20191230215022j:plain
振り返ると今年だけで4回行ってた
福島県の施設なのに
初めて行ったときはレトロ感満載で
ラシックスタイルのサウナ
カリカリヒリヒリ 熱が刺さる感じいぃ
水風呂サイコーって
回数重ねることで
その感動は薄れてきたけど
まだ、元気にやってる!!まだ頑張ってくれ!!
俺も頑張る!!
って思いに
12月訪れた時はストーブの元気が無かったから
調子良くなってれば良いけど
次は手羽元唐揚げ定食 食べたい

祇園四条 ルーマプラザ
訪問時期:5月
f:id:gimlet1991:20191230215821j:plain
友人の結婚式で
行きたいところあるから金曜日に前のりしていったんだっけな
湿度高めのよくあるサウナ室
外気浴は夜でなにも見えないし
そんなもんかと思ってたけど
朝サウナしたら
外気浴はんぱない
東山の景色がいい
全裸でなんか感動してた
朝ごはんの大根の葉ふりかけが美味しかったです
f:id:gimlet1991:20191230220157j:plain

松川 清流苑
訪問時期:8月
f:id:gimlet1991:20191230220401j:plain
伊奈には珍しくサウナ小屋
人によってはぬるいかもだけど
じんわり暖まる感じがいいの
出てすぐの水風呂
芝生と山々の景色
ええやん
冬はやばそうだね
ごぼとん丼のボリュームは凄いし
からあげ大きいし
最高
f:id:gimlet1991:20191230220709j:plain

大垣 大垣サウナ
訪問時期:8月
f:id:gimlet1991:20191230220826j:plain
大垣競輪場から歩いて5分
みんな大好き大垣サウナ
カラカラ 刺さる熱さ
気持ちいい水風呂
美味しいご飯
そしてお昼寝
これがサウナよ
次回は競輪開催時ですね

下総中山 松の湯
訪問時期:9月
f:id:gimlet1991:20191230221119j:plain
中山競馬場から歩いて10分
ついに見つけた
中山競馬帰りに良いサウナ
木の香りが心地よく発汗をスムーズにさせる
こじんまりとしてるが明るい
テレビ見ながら会話がすすむ
地域に愛されてる銭湯です

本渡 ペルラの舟湯
訪問時期:9月
f:id:gimlet1991:20191230221527j:plain
オーシャンビューのサウナ室
天気の良いは雲仙岳が一望
もちろん外気浴からも
これはすごいとしか言えない

下田温泉 白鷺館
訪問時期:9月
f:id:gimlet1991:20191230222014j:plain
見た目によらずクラシックなサウナ室
外気浴から見える川は
昔、白鷺が疲れた脚を癒すのに川に浸かって
そこが源泉だったとか

熊本 田向サウナ
訪問時期:9月
f:id:gimlet1991:20191230222134j:plain
やっと行けた無人サウナ
ヤバイよ
手作り感がとてもいい!!

所沢 ベットアンドスパ
訪問時期:沢山
f:id:gimlet1991:20191230222424j:plain
f:id:gimlet1991:20191230222515j:plain
ついに出来た!!
鉄道模型運転会
芹澤さん、またやりましょう

本八幡 レインボー
訪問時期:沢山
f:id:gimlet1991:20191230222650j:plain
たけさん、お貸ししたシンフォギアのDVD
見ましたか?

南鳩ヶ谷 サウナひろい
訪問時期:12月
f:id:gimlet1991:20191230222744j:plain
ついに川口オートで当ててから再訪問できた
前回はぼろ負けからのひろいだったからな
オートレースのコツ少しはつかんだ気がします

いつものフィットネスのサウナ
訪問時期:仕事終わりに
レーニング後のサウナは気持ちいい