ギムレットの義務教育

サウナとか競馬とか

ベッドアンドスパ 夏至祭 サウナ訪問記

どうも、ギムレットです
所沢 ベッドアンドスパで行われた夏至祭について
体験したことをレポートします
f:id:gimlet1991:20190630020448j:plain

ウィスキング

ケロサウナでのウィスキング

今回のイベントで一番ヤバかったです
ウィスキングをやるときは
お湯に浸けたヴィヒタ(白樺の枝葉)でロウリュし
その蒸気をヴィヒタを使って
うつ伏せになってる体に当てて温めるんですけど
最初のロウリュでヴィヒタの香りが濃くて
半端無く良い!!
ヴィヒタが良かったんだか
サウナストーブが良かったんだか
ケロサウナが良かったんだか
わかんないけど
とにかく気持ちいい
その蒸気が背中に当たるから
受けてる人はもう天国ですよね
もらいロウリュでも気持ちいいんだもん
扇がれなくてもいい
そんなだから
叩く時も見てる時も気持ちよさそう
ケロサウナでのウィスキングは今回初めての試みですが
大好評でした

スチームサウナでのウィスキング

ベッドアンドスパで以前から行ってる方式ですね
ロウリュは無いけど
スチームサウナ内だから
蒸気にヴィヒタの香りが移って気持ちいい
ただ、スチームサウナが頑張ってたから
普段より熱く感じた
ケロサウナとスチームサウナの違いは
背中で受けたときの風の流れが違うかな
スチームの方が湿度が高いので
重くてゆっくりしてる

ロウリュ

辻軍曹のアーミーロウリュ

楽しい
辻軍曹は元自衛官という経歴を生かして
軍人になりきって行うロウリュ
まあ、筋トレしながら受けるロウリュ
スクワット1回につき1扇ぎみたいな
体を鍛えながら風を受けるので
今まで受けてきたロウリュとは違った特色が
というか、そんなロウリュ
所沢 ベッドアンドスパでしか受けたことない
受けたことない人は次の機会にぜひ
これは体験しないとわからないっす(笑)

宇田蒸気のアウフグース

フラッグが綺麗なの
フラッグってのはタオルの扇ぎ方で
オリンピックで陸上選手が1着になったときに
母国の国旗を持ってアピールするじゃん
あんなふうにやる扇ぎ方
その扇ぎ方が綺麗なんですよ
(サウナ室で動画取れれば載せたかった)
今回のアウフグースでは
音楽に合わせて扇ぎ方を変えていて
風を受けるというより
アロマの香りが付いた蒸気を
ふんわりした風を楽しむ
そんな感じ
今後も楽しみな熱波師です

あとはビール半額だったり
水風呂に氷入れたり
露天風呂にリクライニングがぶちこんであったり
宴会では
◯◯さんに彼女が出来たとかで盛り上がったり
(羨ましいぞ、お幸せに、俺にも彼女欲しい…)
すごく楽しい1日でした

所沢 ベッドアンドスパの皆様
参加者の皆様
楽しい時間をありがとうございました
次はケロサウナのウィスキング受けたい…