ギムレットの義務教育

サウナとか競馬とか

ジコチューと迷惑行為

僕はジコチューって悪いことだとは思わないんですよ
友達と行動してて、本来なら行動予定があったんだけど
一人が他のことしたいとか
オススメされたりとか
しゃーねぇーなぁーとか思って付き合ったりするんだけど
実はそれがすげー楽しかったり美味しかったり
他人のジコチューが恩恵にあやかってたり
そういうことが何度も
こういう考えを自己中心的利他って言うんだって
フィットネスで筋トレしてるときに聞く講演家の鴨頭さんの言葉です
www.youtube.com


ただジコチューと迷惑行為はちがうなぁと…

今日は、とあるサウナ施設で気持ちよく入浴してて
サウナ室はカラカラ110℃の灼熱
水風呂も地下水らしく気持ちよかったんだけど

気持ちよく水風呂入ってたら
水風呂の中にフェイスタオル突っ込んだり
水風呂の中で洗って
水風呂の上で絞って、絞り液は水風呂へ…
なんか不愉快になりました

本人は普通の行いだと思ってやってるのだと思うけど
周りの人は嫌だよね
だって何に使ったかわからないタオルだもの
これはジコチューじゃなくて迷惑行為…
僕はここの常連じゃないし
本人はスッと何処かに消えてそのことを言えなかったけど
気づいたら誰か言ってくれると嬉しいな

これで終わりなら良かったんだけど
リクライニングでゆっくりしようと思って
エレベーターで移動しようとしたら
エレベーター内でマッサージの勧誘されて
断ってるのにしつこくて
マッサージの階で止められ
ずっと勧誘してくる
激萎えです
新宿の飲み屋のキャッチより酷かった…
無理に勧誘して、仕方なくやったとしても
次回あると思うのかなぁ
僕だったら施設自体二回目がないと思う

折角気持ちよくなりに遊びに来てるのにね
ジコチューは他人を幸せにも不幸せにもするけど
やるなら他人を幸せにするような
自己中心的利他がいいですね